買い替えるから大きい車

私が現在、所有している車はホンダのモビリオです。
既に現在では、生産されていない車です。
最近では、街で見かけるのも少なくなってきました。
後継車としてはホンダのフリードがあります。
私は電車通勤の為、普段車に乗ることはほとんどありません。
おまけに週休一日の為、乗るのはほんとに限られています。
車の運転は結構すきです。ドライブも好きなほうです。
モビリオに関しては、特に不満というのは今のところありません。
ですが、欲を言えば、もう少し広い車に乗りたいとは思います。
乗る頻度がかなり低い為、車を維持するだけでも結構なお金んがかかりますが
やはり車は好きですし、ずっと所有し続けていたいです。
現在のモビリオも距離自体はそれほど伸びておらず、メンテナンスもしっかりしているので
まだまだ充分乗れるとは思いますが、年数がだいぶたちますので
外見は少しだけ古びてきました。
そろそろ、新しい車もほしいところですが、余裕がない為
現実的に新しい車を購入することができません。
もし、次に乗りたい車ですが、今より大きいタイプのミニバンがいいですね。
具体的にはホンダのステップワゴンなんかが大きさ的にちょうどいいですね。
うちには二人の子供がおりますが、子供も体格的に大きくなってきたので
広く余裕のある車が乗りたいですね。
そして次買い替えるならば新車がですね。
やはり新車は輝きが違いますし、最新の機能を備えた車に乗ってみたいです。
また慣れるまでに多少時間はかかりますがね。

車はやっぱり好きなんです。

私は現在、車を所有しています。家族がいるので、休日などの買い物には、車で出掛けます。
やはり、車は所持していたら、便利は便利。
なくてはならないものです。
生活環境的には、車が必須の場所に住んでいるわけでもありません。
私は首都近郊県に住んでいます。
通勤は電車通勤ですから、普段は車に乗らないことも多いです。
しかも、現在私は週休1日、乗っても週1日です。
今乗ってる車は既に12年ほど乗ってますが、
現在までの走行距離は6.5万キロです。
乗る回数や距離としては、非常に少いですね。
メンテナンス代金やら税金代金やら、保険代金やら
車を維持するには結構なお金がかかります。
乗る頻度に対して、少しお金がかかりすぎかなと思うこともあります。
地方の田舎に住んでいる場合は、どこに行くにも車が必要の車社会の場所もあります。
私の住んでいるところは、自宅から最寄り駅まで徒歩8分、買い物も徒歩か自転車でいける範囲にお店もあり、生活に不便を感じることはありません。
御近所さんの車所有率は、ほとんどが車を所持しています。
車通勤の方も、わりといます。
経費は確かにかかりますが、それでも車は便利ですし、
手放したいとは思いません。
やはり自分の車が、一番です。
車があれば、何処へでも行けますからね。
それに私は運転が好きなんです。
高速道路を利用し、遠方へ出掛ける時にも、私は自分で運転したいタイプです。
長距離での他人の運転は嫌ですね。
自らハンドル握りたいですね。